So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2016年8月18日 稽古 [練習]

今回は宮拓の更新です!

8181.jpg

今週は動画撮影
その名も「NEO ZIPANG ~UTAGE~ 夢桜ver」!!

8182.jpg

なんか右側に不審なタオル野郎がいますね…。その場のノリです…。

8183.jpg

8134.jpg

頼れる背中!!

にんじんキングも終わり、夢桜は次の目標へ…。親子コンサートハロウィンダンスバトルとまだまだイベントが続きます!やってやるぜ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2016年 8月16日 イベント&慰問 [慰問]

16日、イベントと慰問に行ってきました!

まずは「シーハット感謝祭」にて
こどもに大人気!「エビカニクス」を踊ってきました!
FB_IMG_1471419053547.jpg
FB_IMG_1471419175908.jpg
11時半と13時の二回、時間をいただきこどもたちとダンスダンス♪
FB_IMG_1471419325933.jpg
とっても元気に踊ってくれたこどもたち。私たちもた~っくさん元気をもらいました(о´∀`о)


さてバリバリ踊ったその足で東彼杵へ[車(セダン)]

東彼杵の姉妹劇団「秋桜」のお手伝いとして、学童のみなさんの前に立たせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

まずはみんなで体を解す為にちょっとゲームなんかして…

秋桜のダンスチームにもダンスを披露していただきました♪
1471432637750.jpg
このダンスチームには夢桜メンバーも何名か参加しています(^-^)v

そしていよいよ「にんじんキング」を披露!

FB_IMG_1471419310009.jpg
1471432665926.jpg
学童のみなさんから「楽しかった」の声が!良かった~!!
喜んでいただけたのなら大成功ですね(*´∀`)
またどこかで披露できればいいなぁ

学童のみなさんからはお礼の手作りメダルをいただきました!名誉であります(^-^)v

そんなこんなで濃いぃ1日でした!

担当はみなみでした(о´∀`о)


2016年 8月4日 稽古 [練習]

夏!暑くて暑くてうだりそうですが、今回も張り切ってまいります!

早速、ただいま構成中の「にんじんキング」の練習に!!
…とその前に
1470493531654.jpg
 みんなで笑ってウォーミングアップ。
これ、とっても楽しいうえに声が出るようになりますので、皆様もぜひ!お腹のそこからしっかり声を出して大笑いしてみてください(笑)


さて、暖まったしにんじんキング
1470493500903.jpg
にんじんキング様じゃぁ。
練習をどんどん詰めていかないと間に合いません!みんな頑張るのじゃ!!

それぞれの野菜の自己紹介をもっと膨らまして…
1470493462562.jpg
ナスビなふたり。なんだか姉妹のよう(*^^*)

1470493498107.jpg
高飛車キュウリのお嬢様がたも、高笑いしてご機嫌がよさそう!オホホホホ!

まだまだだけど、きっと素敵なものにできるはず。みんなで協力すればできます!!


ここでちょっとご報告。
7月30・31日に、ミュージカル「赤い花の記憶 天主堂物語」が長崎で上演されました。今回は夢桜の公演ではなかったのですが、夢桜メンバーも多数出演させていただきました(^-^)v
私もスタッフとして参加したのですが、今までのものとはまた違う素晴らしいミュージカルとなっていました!無事2日とも大成功!見に来てくださった皆様には厚く御礼申し上げます。
こうして赤い花の記憶という作品が、たくさんの人に見ていただけること、とても嬉しく思います。
FB_IMG_1470582004919.jpg

以上、今回の担当はみなみでした!

2016年7月21日 稽古 [練習]

ついに梅雨が明けました!今月最後の練習ですよ!
今週もにんじんキング!本番まで練習回数は少ないので急ピッチです!!

きゅうり.jpg
きゅうり族!

だいこんさま.jpg
だいこんさま!

なす.jpg
なす!

はくさいさ.jpg
はくさいさ~

領土どり.jpg
それぞれが意見を主張し領土を取り合い…

ぼこぼこ.jpg
ってぼこぼこじゃないですかぁぁぁ!

お怒りにんじんキング.jpg
これにお怒りのにんじんキング。けんかはよくないですね。

にんじんキングダンス.jpg
最後はダンス!ちゃんとおどれてませんでした!ごめんなさい!というか出ないはずの子が一番覚えてたような…!?

ダンスラスト.jpg
7月28日の稽古は休みのため、実は本番までもう時間が全然ありません!!今回みたいのだとやばいです!!!がんばりましょう!
髪が伸び切って誰おまな宮拓でした!!次までに切りますね!

P.S

7月30日、31日にブリックホールにてミュージカル「赤い花の記憶 天主堂物語」の公演があります!
夢桜のメンバーも何人か出演します!!ぜひぜひ足を運んでみてください!
赤い花の記憶.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2016年7月14日 稽古 [練習]

今回は中地区公民館をお借りして。
にんじんキングの振り付け!!

1468590827249.jpg
にんじんキング様を中心に野菜たちが陽気に踊ります♪

1468590824431.jpg
ちょっと曲がった気の強いキュウリレディたち。各野菜たちの個性をアピール!でもはり張り合わず仲良く踊るのじゃ!

既にちょっとした披露する場が決まっておりますが、その日までに練習できる日数が残りわずかなのですΣ(゜Д゜)
素敵なにんじんキングを披露できるように頑張るぞ~!

さて、ここでまたまたひとつご紹介。

前回に引き続き夢桜の動画を作成しました♪皆さんぜひぜひ見てくださいな~(^o^ゞ

以上!担当はみなみでした(*^▽^*)

2016年7月7日 稽古 [練習]

雨が降ったり晴れたり虫が大量発生したりと大変な日々が続いていますがみなさま大丈夫でしょうか?
更新は最近羽アリと格闘している宮拓です!よろしくお願いします!

今回の稽古は前回に引き続きにんじんキング!!

77その1.jpg

前半はこの舞台で歌う歌の練習です。題名は「にんじんキング」
この曲は僕が入るよりももっと昔の曲ですね。「どあろ」くらいでしょうか?…当時からいる劇団メンバーがもうほぼ0といっていいはずなので、みんな初めての歌です!テンポに苦戦気味でした。

77.jpg

キャストと大まかな日程も決まりました!男性陣は大根様だ!
でもみんな歌舞伎なんかよく知らなかった!よっ!大根役者!!!

77sono2.jpg

お嬢様風なきゅうりさんたち。はくさいさんもいます。

77sono3.jpg

今回は歌を覚える時間も演技を詰める時間も練習だけでは足りません。自主練や調べることが今まで以上に大事になっています。精進せねば!!


P.S.
マンボウさん!
77sono4.jpg

そしてフェイスオオムラさん!
77somo5.jpg

ついに載りました!よければ見てくださいね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2016年6月30日 稽古 [練習]

暑かったり寒かったり、不安定な気候が続いております。皆様、体調に気をつけてください(´・ω・`)
さて!今回の稽古~!

ダンス中心のレッスン!
1467638548418.jpg
体を動かしてみんな楽しそうにしてました。得意な人もそうでない人も、まずは楽しまなくっちゃ(^◇^)!

1467638554825.jpg
続いて、いつものなまこ大王…ではなく、今回は過去の作品より、劇中劇「にんじんキング」をば読み合わせ。
野菜たちのお話。みんな野菜になりきるのじゃ!

1467638516875.jpg
野菜たちが土地の奪い合いの言い争いをするのですが、それを表現すべく?ハイテンション椅子とりゲーム!!!全力で椅子を奪い合いました(笑)
この作品、今後どこかで皆さんに披露できるようにしたいなぁなんて?

いよいよ夏が始まります。赤い花ももうすぐですね。楽しみです!

2016年6月23日 稽古 [練習]

今回の担当は宮拓です!よろしくお願いします!

2016_06_23_9.jpg
本日の稽古はエチュード!いわゆるアドリブ劇というやつですね!

2016_06_23_14.jpg
何かの試験に合格したけど、合格してない感じを出して家族を騙す。そんなワンシーン。騙される側の演技も難しく、気がついたら愛のない演技に…

2016_06_23_15.jpg
後半は毎回恒例のナマコ大王!
今回のナマコ大王はワンシーンを切り取って演技!後ろでは台本にはいない通行人たち。台本にはいなくてもとても重要です。そしていないからこそ難しい…!

2016_06_23_1.jpg
エチュードをやるたびに感じますが、ミュージカルは奥が深いです。もっと頑張らないといけませんね!!



P.S.
劇団夢桜のPR動画が完成しました!!youtubeにて視聴することができます!リンクも貼っておきますね!


リンク→https://youtu.be/K03NDo8uDVE

また、来月号のフェイスオオムラにて、劇団夢桜が紹介されます!是非ご覧くださいませ!
2016_06_23_18.jpg

2016年6月16日 稽古 [練習]

またまた遅れてすみません!!!(笑)
今回はみなみが担当ですよ!!!

今回は久しぶりに団長が来てくださいました。
発声練習などをして団長の指示のもとレッスン


グループに分かれて5分間で早口言葉づくり。短い時間の中でつくるのは大変!
でも、どのグループも素敵な早口言葉が出来上がってましたよ(*´▽`*)
言いにくいものをつくるということより、短い時間でつくるということが大切。

1466411976261.jpg

「魔術師、忍術師、美術室にて技術的に手術中、十中八九成功で七転び八起き五臓六腑にしみわたる」
皆様言えました???



1466411012664[1].jpg

友達だと思って話しかけたら他人だった!というシチュエーションでの練習。気持ちの変化を明確に…。赤い花に出るメンバーを中心に挑戦!まだまだ心を動かせる、そんな気がしました。



1466411000308[1].jpg

さて、恒例のナマコ大王の祈り。団長のアドバイスで今回はすっごく充実した読み練習ができたと思います!やっぱりすごいなぁ団長は。
この調子でこれからも楽しい練習していきましょーーー!!!


みんなすごく真面目でいいのだけれど、私はもっと演技を楽しんでいけたらいいなと思いました!

2016年6月9日 稽古/動画撮影 [歌 ステージ]

遅れて申し訳ございません!!!ブログ更新です!
今回の担当は宮拓です。よろしくお願いします。

さてさて、今回の稽古はついに!PR動画作成計画の1番大事な部分!!撮影本番です!

1.jpg

久しぶりに来た旧メンバーや小さなゲストも参戦し…

2.jpg

ついに撮影開始!!!

3.jpg

現メンバーはホワイエから舞台へ走ります!意外に走るのがきつい!!運動不足とか言わない!!!

4.jpg

最終的に4回撮影し、この日の稽古は終了。皆様お疲れ様でした!
来週も頑張らねば!
前の10件 | -