So-net無料ブログ作成
検索選択

6月14日練習 [練習]

8月11・12日まで・・・数えるとどれだけの練習日があるかしら?
昨日の歌練習の、だらけ方はなんでしょう?

かなり憤慨しましたので、数名の子たちにはきついことを言ったけど、ひとりひとりがそれをわかって取り組まないと、もう時間がないよ!

夜の短い時間にどのように集中して練習したらよいかと大人たちはピリピリしていたのに、中間層の中学生の女子の皆さん、あなたたちがもっと空気を高めて、集中して、教えてもらった歌い方など積極的にやっていかないとその場の空気が、どんどん落ちて行って皆を引き下げます。

用があるけど、ミュージカルの練習を優先してかけつけた人もいるでしょう!
学生の皆さんは宿題もあるでしょう!テスト前かもしれない人もいるでしょう!

仕事で疲れている大人もいたりして、家事もまだまだ山盛りある主婦たちもいたり、練習の後にまだ仕事をしないといけない人もいたりして・・・・

大家族のようなたくさんの人が目的を1つにして集まっています。

せっかく貴重な時間を使っているんだから、一つでも自分のものにして昨日よりちょっとでも輝く自分になりたいとは思いませんか?それは、ひとりひとりの意識にかかわっているわけだからもっと集中しようよ!

★劇団員皆は、毎日自主練習してノートをつけています。

柔軟、腹筋、発声など個々の意識に任されているのですが、目標をもってそれがどれだけ達成できたか?などそれプラス心に残った一言や気づき、芝居に役に立つことなど集めて書いたりしています。

新しく入った方はご存じでないかもしれませんが・・・・
以前、団長が書いてくださった「明日のために」というすてきな教えがあるんですよ!

私は、ブログを紐解きそれを全部ノートに書きだしてみました。すごく参考になりますよ!
ブログの左下の検索のところに「明日のために」と入れて検索ボタン押してみてください団長の教えてくださった素敵な宝物がみれますよ!

それを読んでいると、もっと頑張らなきゃ~もっとやらなきゃ~って・・・芝居って奥が深いしもっと味わってみたいと思った次第です。

★そして練習終わった後で、お電話を頂きました。
皆が知らないところでどれだけヨーコさんが練習のスケジュールや先生との連絡や段取りを考えてくださっているか!
本当にありがとうございます。お疲れ様です。

皆で心を1つに8月目指して頑張りましょう(^_^)/~ 
by iwaママ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

常峰あゆみ

こんにちは、私は兵庫県に住む14歳の女です。
皆さん、がんばってください!!応援しています!!
あの、みっちゃんに(←わかりますか?)あゆみ、応援してるからがんばって!と、伝えていただきたいです。
by 常峰あゆみ (2012-06-18 17:52) 

夢桜

あゆみさん~かきこみどうもありがとうございます!みっちゃん~誰かな?マッキーママに聞いてみますね!

夏の公演の頃はどちらにいらっしゃるのでしょうか?機会があればぜひいらしていただきたいですけど・・・応援どうもありがとうございます(^_^)/~

by iwaママ
by 夢桜 (2012-06-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。