So-net無料ブログ作成

7月7日慰問

七夕の今日~都合のつくメンバーで慰問に出かけました♪
デイサービスの秋桜さんへ

P1070450.JPG

楽しみに待っていてくださいました。

P1070453.JPG

童謡を一緒に歌い・・・・
富士山、めだかの学校、どんぐりころころ、たなばたさま、上を向いて歩こう、さんぽなど・・・・

手遊びを一緒にやったりふれあいタイムを設けたり
もう涙を流して喜んでくださって、沢山の笑顔になってくださり
とても楽しく嬉しいひと時でした。

紙芝居「だんごひょいひょい」は大笑いで反応してくださいました。

P1070457.JPG


団長のハーモニカ+
「ちゃっちゃくちゃら」の芝居シーンをちらり!

P1070461.JPG


月の砂漠をハーモニカで演奏して・・・・(^O^)

P1070463.JPG

「かあちゃん~今までたくさん働いてきて育ててくれたね~
よう働いてきたけん、神様のこのへんでもうゆっくりせんねって言いよらすと
かあちゃん~育ててくれてありがとう!」そんなセリフだったかな?

団長の名演技に
会場の皆さんも、ヘルパーさんたちもウルッとなさっていて
それを見ていた私までウルッと涙が出ました。

★そして次回公演の中から

「パパイヤ色の満月に」を歌って踊る!
全員来てないし、即興でフリや移動などったけど
ちょっとの練習で、どうにか頑張りました!

迫力ありましたよ~
頑張っている様子がわかりました!っていってくださって
夏の公演へはずみができました♪

1時間弱のひと時でしたが
団員の子供たちの笑顔や歌声をとても喜んでもらえたようです♪

貴重な経験をありがとうございました(*^_^*)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マッキーママ

小中学生にはかなわないなぁと、こういう時には思います。
劇団の練習の時よりずっといい顔していたりして、子どもたちが並んだだけで「わぁ~♪」と喜んでいただけ。

この日は、それぞれで、位置の移動を取る必要があったけど、それなりにできて、、、

成長したね。
by マッキーママ (2012-07-09 11:15) 

夢桜

練習の時間がなかなかとれずに心配していたけど・・・・

子供たちが本当に優しい雰囲気と明るい雰囲気で接してくれて、昨年の慰問の時よりも緊張することもなく、その場の指示にもちゃんと反応してくれて(臨機応変に)動いてくれて、良い表情していてよかったです~♪

せんじつここの方にばったりお会いする機会があったのですが、「今まで慰問に来てもらった中で一番楽しかったです。ふれあいの時間を作ってくださってありがとう!」と言ってくださいました。よかったです~♪

by iwaママ
by 夢桜 (2012-07-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。