So-net無料ブログ作成

8月30日

舞台終わって・・・
役の人を少しずつ脱いでゆく~

久しぶりに長崎に集まり~反省会でした\(^o^)/
長崎の皆、南島原からの人たち、佐賀からも、そして大村の私たちも
プチジャン様~主演の浩平さんも遠くから来てくださいました\(^o^)/

これまでの練習は、毎週土曜は、大村で
日曜日は長崎に集まって練習をしていましたから
公演が終わってからは、練習のない夏休み~って感じでした。

沢山の参加者がいたので
結婚式もできるような広いホテルにて~

5136.jpg

5137.jpg

5143.jpg

公演終わってからの皆さんからのコメントを頂いたり和やかにお話をして~

「ねえ~余興ってしないの?」なんて・・・
だれからも頼まれてもいないのに~笑

やりたい〇ちゃんと〇ちゃんが・・・連日の打ち合わせをしてくれて~
〇さんも〇さんも~引き込まれて~
どの人の家からもいろいろな衣装やかつやら小道具が出てくる!!

たまたま早く行った私も巻き込まれて~余興をやることに!!

赤い花の記憶~天主堂物語のパロディ~
〇ちゃん寝ないで音楽の編集もやってくれて・・・

練習で何度も耳にしてきた音楽だからね
音楽聞くだけであのシーンがよみがえってくる

カーテンをかぶって信者さんの道行
でも~歯には海苔が・・・おはぐろ状態

5146.jpg

ザビエルさまのかつら~よくもってたね~
「いやあ~いつか使うかな?と思って」と言ってのける〇ちゃん

5145.jpg

舞台では可愛い子供たちが演じるのですが~ここではおばちゃんたちが子供に

5148.jpg

四少年ならぬ~四中年!

金つばさんが会場の皆を魔法にかけるとみんなもノッテフリーズ!!

5150.jpg

そして~大人のフランス寺~全身スパンコールで登場
そして~金つばさんは、女装して登場~笑
仲間たち~大爆笑\(^o^)/


公演までの練習で、苦楽を共にしてきた仲間だから~
わかるわかる~懐かしいと最後まで大笑い

〇ちゃんたちは~笑ってもらえば大満足!って言う感じでした
5147.jpg

5149.jpg

8月11日 赤い花の記憶~天主堂物語 [ミュージカル]

8月11日赤い花の記憶~天主堂物語
長崎ブリックホールにて
14時からと18時30分からの2回公演

ご来場頂きました皆様
これまで応援して頂きました皆様
本当にありがとうございました。

a.jpg

信徒発見から150年目の節目に
大浦天主堂のあるこの地で
26聖人が殉教されたこの地で
このミュージカルができたことは
本当に嬉しいことでした。

b.jpg

公演に向けての練習で出会った
沢山の仲間たち
舞台を支えてくださった懐かしき仲間たち
練習に向かうために支えてくれた
職場の仲間や家族!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

出演者80名と同じ数の人たちが
舞台のうらで支えてくださいました。

舞台は総合芸術ですね~
そしてご覧いただいたお客様あっての舞台
一緒に笑い、一緒に涙し
沢山の拍手を本当にありがとうございました。

c.jpg

d.jpg

e.jpg

f.jpg

g.jpg

h.jpg

i.jpg

j.jpg

k.jpg

l.jpg

m.jpg

n.jpg

o.jpg

p.jpg

q.jpg

r.jpg

s.jpg

t.jpg

u.jpg

v.jpg

w.jpg

w-1.jpg

w-2.jpg

w-3.jpg

w-4.jpg

w-5.jpg

w-6.jpg

w-7.jpg

w-8.jpg

w-9.jpg

w-9-1.jpg

w-9-2.jpg

沢山の応援をありがとうございました

8月10日音楽合わせとテクリハ [練習]

バスにて~長崎へ~GO(^_^)/~

5126.jpg

生演奏のOMURA室内合奏団の皆様と音合わせ!
東京から指揮者の日高先生もきてくださいました。

5128.jpg

5129.jpg

舞台さんも急ピッチで舞台の準備を整えてくださいました。

この日は、夜までテクリハ~
いよいよ~という感じでした

5130.jpg

5131.jpg

5132.jpg

5133.jpg

出演メンバーが80名ほどですが
裏を支えてくださっている
皆様も出演者と変わらないくらいの
人たちが支えてくださいました\(^o^)/

舞台は総合芸術です
いよいよ翌日は朝からゲネ(本番通りのリハーサル)
そして、午後公演、夕方の公演

8月8日9日大村にて [練習]

8月8日9日は、長崎の皆さんが大村にかけつけて
さくらホールにて、舞台を使っての合同練習

本番のように通しの練習をしました。

5121.jpg

5122.jpg

5123.jpg

5124.jpg

5125.jpg

9日は、長崎では原爆が落ちた日
みんな登校日になっています。

学校に行ったのち集まったので午後からの集合で
みんな頑張りました\(^o^)/

8月6日劇団練習 [練習]

木曜日の練習~この日は、市民会館の3階にて練習でした。
大村の劇団だけでの練習~最後の練習日!
木曜なのであっという間に時間はすぎます~(^ー^;A

龍おどり
5114.jpg

金つばさん
5115.jpg

フランス寺のドレスチェック
5116.jpg

四少年と殿も最後のラストスパート
5118.jpg

フランス寺
5119.jpg

仲間たちもかけつけてくれました~
5120.jpg

8月2日長崎にて練習 [練習]

東京からの先生方も長崎に移動して
長崎のメンバーの練習+大村からも数名参加!

5103.jpg

この日も取材の方が入りました

5104.jpg

練習を見てくださっていたので
私たちと一緒にポーズをとってくださいました!
当日、着物をきてきてくださったら
舞台で一緒に踊ってるかも・・・笑
なんてお話をしました

5105.jpg

5106.jpg

早速8月3日の夕方のNCCで取り上げてくださいました。

カステラのシーンに出演される
小泉さん・・・祖先が隠れキリシタンで
本当に流罪にあったとか・・・

そんなお話も取り上げて紹介して報道していただきました

5107.jpg

5108.jpg

5109.jpg

5109-2.jpg

5110.jpg

5111.jpg

5112.jpg

5113.jpg

カステラ~~おいしいカステラが焼けるかな?
会場まで香りがお届けできたらよいですね!笑\(^o^)/


地元のケーブルTVへ [メディア]

大村地元のケーブルTVのスタジオに
おじゃましました~

今回8月11日の
ミュージカル公演について
PRをさせていただきました(^_^)/~

5092.jpg

5091.jpg

大浦天主堂ができた時代にも~

働く男の人たちのちからをささえていたのは
こんなパワフルなおばちゃんたちだったのではないかな?
ということで~飯炊きの炊事場のおばちゃんたちです~

さて~~どんなシーンが展開するのか?

当日もお楽しみにブリックホールへお出かけください(^_^)/~

当日公演の模様も・・・
ケーブルテレビさんが撮影に入ってくださいます♪

この後・・この格好のままとなりのお店へ
昼食を買いに行きました。

不思議な格好の仲間たち
皆で行けば怖くない!

5093.jpg

しっかりポスターはっていただくようにスーバーでもお願いを(^_^)/~

買い物途中のおばさまがニコニコ微笑みながらみてくださいました
チラシをお渡ししてきましたよ(^_^)/~

8月1日大村練習 [練習]

東京からも先生がたがいらしてくださって大村にて練習

5095.jpg

8月に入り~公演も迫ってまいりました\(^o^)/
頑張るぞ~~お~~の掛け声が~もっとパワーを

5094.jpg

◆四少年◆
5096.jpg

◆大工さんたち◆
5097.jpg

◆金鍔さんと子供達◆
ハッ~~魔法にかかったかな?
5098.jpg

◆先生たちの顔に落書きをしていますよ~~笑◆
5099.jpg

◆力強い大村の着付けチーム◆
必殺仕事人のみなさま~~日本の美ですね~
こんなに素敵な帯結びが~~
あまりにも美しくて~見入ってしまいました

舞台裏をしっかり支えてくださる
皆様~とっても心強いです!

5101.jpg

5100.jpg

5102.jpg

こんな難しい結び方はとてもとてもですが・・・

普通の着物や練習ゆかたは
小学生の子供たちも自分で
着れるように~帯も結べるように成長しています(^_^)/~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。