So-net無料ブログ作成

9月24日練習 [練習]

HPを見たからと見学のかわいい人が来たり・・
大学生のお兄さんたちも体験参加・・・

12032467_913063925439616_2013700985_n.jpg

10月に老人ホーム慰問をするので
そのための練習~秋の童謡をたくさん歌いました♪

今日の芝居の練習は、即興で・・・

テーマは「こまった」

少人数のチームに分かれて
数分で話し合いをして発表をしあいました。

携帯が見つからず~困った~

12033376_913063865439622_1519590693_n.jpg


ママの料理~せっかくおいしいものだと思ったのに~あれ?困った
12032421_913063848772957_1860341147_n.jpg


改札がスムーズに通れない~あれ~困った

12032293_913063902106285_1285396082_n.jpg

即興なので、セリフも
決められたものではないから
スムーズに語られていましたが

日常の会話で終わらず
舞台の上で演じるということを忘れず
大きな声で言えるように!
表情も見えるように!


もっと心の動きがみえるようになどと
課題はたくさんありました

次のテーマは、「やった\(^o^)/」です
さて~どのようなストーリができるかな?

9月17日大人会議

子どもたちは活動休みにして

大人の一部が集まり
これからの活動について話し合い・・・

10月に老人ホーム慰問
来年2月は、舞台に挑戦しようか~と
話が出ています。

学校の都合や
家庭の都合で
メンバーもいろいろと変化があるのですが
頑張っていきますよ!(^o^)/

新しい仲間も募集中です\(^o^)/

9月10日練習 [練習]

エキストラの皆や受験だからって休団した人たちが
いなくなった舞台は・・・ちょっとガラ~ンとして
メンバーってこれだけかな?

5156.jpg

三次役をやったイケメンの彼が~
転勤が決まり遠くの街まで行きます涙(T_T)
長年一緒に頑張ってきたので
とても寂しくなります
5157.jpg

基本に戻って練習
ダンス~ダンス~気持ちのよい汗を流しました
5160.jpg

団長の肩をもむトリッピー笑
5162.jpg

即興のお芝居
どきどきする~っていうことと
お化け屋敷に入る~をしました

次は~困ったな!をやるからね~って
即興は何でもあり見ているのが楽しい

5163.jpg

今日体験で数名~きてくれたんだけど~みんな入団してくれたらうれしいなあ~(^^♪
来年、教会群が世界遺産に認定されたら~
ミュージカル赤い花の記憶~天主堂物語の再演があるのか?

私たち劇団の次の目標は何なのか?みつけていけないとね!

老人ホームの慰問や学童訪問などの計画も考えながら
私たちが学んだものを地域の皆様にも
伝えていくことができたらと思っています(^_^)/~

9月3日片づけと反省会 [練習]

ミュージカルの発表も終わり
しばらくの夏休みも終わり~久しぶりにみんなで集まった!(^^)!

衣装や小道具を片づけて・・・
5151.jpg

サンチャゴの草履たち・・
5152.jpg

再演があるのか?
また使うなら~シワがよらないように~
しっかり!きれいに!しまうよ(^O^)って・・・
5153.jpg

かわいこちゃんたちも~どんどん身長が伸びて大きくなったなあ~
5154.jpg

片づけのあとは~みんなで円陣組んで反省会
舞台の反省とこれからどうするのか?
「受験だからしばらく休団します」
「エキストラだったので、また再演あるから来るかも?!」
「ほそく~なが~く続けます!」
「もちろん続けます!」なんてね~~

あ~時は流れてとどまることはないのですね~
このメンバーでできた作品も今回限りだったのですね!
この出会いに感謝!そしていつも心のどこかでつながっていて
帰ってこれる場所にしているからそれぞれの場所でがんばっていこうね(^_^)/~

☆今回舞台の裏の手伝いも
以前の出演者だった仲間のメンバーが
沢山かけつけてきてくれました。
そんなつながりと成長をずっと持ち続けていたいなあ~すべに感謝~

5155.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。