So-net無料ブログ作成
検索選択

10月29日台本読み [練習]

まずは準備体操
32.JPG

役者をしながらも~団費を集めたり
33.JPG

ミュージカル劇団ですから~まずは発声~歌~♪
35.JPG

台本片手に荒立ちでした
36.JPG

この人たちが主役で~お話を展開していってくれます
38.JPG

舞台がプロレスリングみたいに
お客様方が周りから取り囲む
どのように見て頂くか?
夢桜としても初めての挑戦です(^_^)/~

10月22日オーディション~キャスト発表 [練習]

前回は、踊りとお芝居のオーディションをしました。
そして、この日は、歌のオーディション♪

ひとりずつ人前で歌いました(^O^)

◆あっそうそう~2016年2月21日に舞台やりますので~皆様日程あけといてくださいね!

15.jpg

16.jpg

今度は、舞台にたって~客席へのアピール~歌声が届くかな?
17.jpg

あんなに小さかった~子供たちもこの1年でずいぶん大きくなりました!
18.jpg

大人の皆もまけないわよ~~(*´▽`)*
あえて~おばちゃんとはいわない~だって~若い子もいるんだもん笑
19.jpg

20.jpg

21.jpg

若者たちは~パワフルダンスと歌がお届けできるかな?
懐かしい人も戻ってきたり~入団したり~(*´▽`)*
新メンバーも迎えましたよ!
22.jpg

23.jpg

24.jpg

2月の舞台目指してがんばるぞ!
25.jpg

空港近くの4少年の像~どんなことを思いながら~ローマへと旅立ったのでしょうね?!
26.jpg

10月15日練習オーディション [練習]

慰問も終わり~2月の舞台に向けて動き出します!
この日は、見学者も2名
そして、小学生女の子が団員に入ってくれました\(^o^)/

舞台に興味がある方~どうぞまずは見学にいらしてくださいね!
出演者でもスタッフでも良いので、舞台にかかわってみませんか?

オーディションをしましょう!」ということで
この日は、まずは短時間でダンスを覚えて
数名ずつ、ダンスをしました。

最後は、自由に決めポーズ!!自分をアピールできたかな?!
1.jpg

4.jpg

7.jpg

5.jpg

その次は、台本に出てくるワンシーンを演じる

8.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

来週は歌をやるよ!

オーディションだなんて~言葉はおおげさだけどね!
なかなか経験できない緊張感と
みんなの前で自分を表現できる場所ってそうそうないよね~
貴重な経験みんな楽しんでいます\(^o^)/

10月9日うぐいすの丘 慰問 [慰問]

2学期制なので秋休みになった子供たちと一緒に
介護老人保健施設 うぐいすの丘へ
慰問に出かけました。

集合して~ちょっと発声練習

5173.jpg

こぎつねに変身中のおにいさん~(*´▽`)*

5172.jpg

これまでも時折、老人ホームや学童に出かけて
活動してきましたので、少人数ではありましたが
楽しんでいただけるようにプログラムを練って出かけました

5174.jpg

5175.jpg

懐かしき童謡を一緒に歌っていただいたり
手遊びをしながら、会場の皆様との触れ合い

ミュージカルのひとこまを見て頂きました

団長のハーモニカも!
懐かしき歌を聴いた皆さんは一緒に歌ってくださいました♪


5176.jpg

5177.jpg


音に敏感な方がいらっしゃって
いつもは怒ったりということもあるらしいのですが
この日は、穏やかな顔で歌を聴いておられたそうです。

言葉にはされないけど、いつもは見ることができない
その表情が何よりもあなたがたへの評価ですよ~
また来てくださいねと言ってくださいました。

5178.jpg

5179.jpg

おつかれさまでした~~~\(^o^)/
またこれからもがんばるぞ~~~(^_^)/~

5180.jpg

10月8日練習 [練習]

★今日も慰問に出かけるグループと即興でお芝居を作るグループに分かれて行いました

5164.jpg

新メンバーが入ってくれましたよ!
○○○ちゃんのママと、演劇部に在籍していた女子!
メンバーも増えて楽しみです\(^o^)/

5165.jpg


★慰問グループは、がんばるぞ!
いよいよあしたなのです~本番のように練習してみました

5166.jpg

★即興芝居のテーマは・・・ありがとう

結婚記念日おめでとう~ありがとう!
5167.jpg

5168.jpg

財布落とした~さあ~大変~みつけてくれてありがとう!

5169.jpg

あれ?チョークがない~持ってきてくれてありがとう!

5170.jpg

5171.jpg

演じながらも~お客様に見てもらっている意識を持って
言葉もはっきりと~表情も見えるようになどと課題は満載だけど
即興で作るお芝居って楽しいね!(^^)!

10月1日練習 [練習]

慰問に行くグループと行かないグループに分かれて活動!

◎慰問に行く人たちは、当日の流を話して
最後のコーナー
やっぱりミュージカル劇団ですからね!

歌って踊って~の
コーナーができるように打ち合わせ!

慰問で良い経験ができますように\(^o^)/

1.jpg


◎慰問に行かないグループは、
発声の練習~それからグループに分かれて
即興のお芝居つくり・・テーマは「やった~」

2.jpg

エレベーターが緊急停止~
え~トイレに行きたくて・・・
ずっと我慢して~

あいた!間に合った\(^o^)/

男の子チームは
3.gif

バッターと観客と監督だったらしい・・・(*´▽`)*

何度も、打てなくて~ファールしたりするんだけど
最後に~ホームラン
やった~~\(^o^)/

★心の動きが、見ている人に伝わったかな?!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。