So-net無料ブログ作成

11月26日練習 [練習]

私たちの母である~村嶋先生に歌のレッスンをしていただく~

7.jpg

ミュージカルの歌は、セリフなのよ~ちゃんとことばにして・・と
細かい発音なども教えていただきました。

私たちのミュージカルがお客様の心にとどきますように♪

この日は、カップルのシーンのステージング
じっくりと見てなかったのですが
ちょっと照れながらやっていたようなので
照れない~って何度も言われていたような
頑張れカップル!

8.jpg

いきなり大切なクライマックスのシーンを・・・練習
先日ステージングしたのに~すっかり忘れている(^ー^;A
思い出そう!!

6.jpg

衣装を探す!ガサゴソ~ガサゴソ~

5.jpg

ちょっと不思議な昔の世界~
それぞれ衣装をどんなふうに
コーディネートしてくるでしょうか?
まだ、まずはこれは、手始め!
ここから進化すると思われます~お楽しみに\(^o^)/

4.jpg

11月19日練習~市民会館 [練習]

この日は、市民会館にて練習~この会館も春までなんだなあ~
これまで沢山お世話になりました。

54.jpg

この日は、「買い物ソング」つくりこみでした~~\(^o^)/
子供達だけではありませんよ~おばちゃんたちだって頑張っているんです!
いえいえ~この中には、若者もいるんですけどね~笑
一色単におばちゃんと呼ばせてもらおう~笑

52.jpg

そのくらいのパワーでは、客席にとどきませんよ!
といわれ・・・・すぐに気付いて・・すぐに実行できた・・・おふたり・・・

51.jpg

ステキなポーズをとってくれたのに~
あまりにも笑いすぎてぶれてしまいました。

初出演のお二人なのですが~
まあ~まあ~パワフルですよ!!
買い物ソング!!どんなふうにできたか?舞台をお楽しみに\(^o^)/

刺身にしようか~コロッケにしようか~肉じゃがにしようか~カレーにしようか~~♪
お尻をフリフリ踊りすぎて~夢の中まで歌っていそうな・・・・
忘れないように自主練~自主練!

この日は、他のシーンの衣装もあわせてみました。
それぞれが描く世界が
同じ方向をみているかな?!

まだの人たちがあぶりだされてきました~さあ~どんなふうにつくりこむかな?
自前の衣装で色々とくっつけたり~布を染めたり~帽子作ったりみんな工夫していました(^_^)/~

53.jpg

11月14日特別練習 [練習]

秋の行事で昼間はみんな予定が入っているようだったので
この日は、特別に夜に集合!
部活や、イベント参加などすませてちょっと疲れていたようだけど

オープニングの子供たちのシーン
みっちり~3時間かけて、みどりちゃんに作り込んでいただき
完成させました\(^o^)/

50.jpg

今回は円形劇場なので~どのように見せるか?
夢桜としても初めてのチャレンジ!

とっても可愛く仕上がりました(^_^)/~

49.jpg

円形ですからね~~~ひとりひとりの責任がものすご~く大きくて!!

この一面のお客様ごググット~~引き寄せてちょうだいよ!という感じでした\(^o^)/
がんばるぞっ(^_^)/~

46.jpg

47.jpg

48.jpg

11月12日練習 [練習]

この日は、6時から私たちの母である
村嶋先生に歌の指導をしていただきました♪

42.jpg

しばらく~学校の勉強部活などへ集中するために
休団しますとご挨拶にきてくれました

寂しくなるけど、たくさんの経験をしてまた戻ってきてね!

44.jpg


43.jpg

皆は~信者のシーン~ラストの核になるシーンをつくりあげました

45.jpg

初めて参加する~仕事を終えて駆け込みできた人とかは
いきなりこのシーンに参加で
ちょっと戸惑っていたけど
がんばろうね~~~(^_^)/~

11月7日歌練習 [練習]

ミュージカル劇団ですから~
お芝居と歌も踊りもやるんです~♪

新しく入った人もいるので
この日は、集中的に歌の練習をしました

まずは、歌えないと踊りもできない!

41.jpg

10曲ほどあります
ハモルところもあるので
何度も練習して・・・

これまでソプラノを歌っていた小学生も
そろそろいろんなことにチャレンジ!
いきなりアルトに振り分けました

四少年の歌は2名ソプラノ2名アルトで
綺麗にハモってくれるとうれしいなあ(^^♪頑張れ~~

10曲の色々なシーン
どんな世界ができるのか?
お楽しみに\(^o^)/

舞台の四方にお客様が・・・

どのようにお見せした方がよいのか?
只今~いろいろとチャレンジ中です~

団長も仕事の合間をぬって練習にかけつけてくれました
先日から修学旅行でお休みしていた人たちにも
ふりを移して~

40.jpg

勉強や仕事などみんな都合をつけながら
練習にかけつけています。

できるだけ練習会場にこれるように
それぞれが努力しないとね~

今回出演しない子が
ピアノを弾いて音を取ってくれたり
代役をしてくれています

そんなみんなの支えがあって
前にすすめています

自分の役のことだけではなくて
劇団全体に自分がどんなふうに貢献できるか?
頑張っていこうね\(^o^)/

11月5日練習 [練習]

2月に行う「なるほどthe世界遺産」の
ワンシーンを作り込みました(^^♪

以前の流れとは変わったところが沢山です
見せ方演出も違います

もちろん役者も違いますので
どんな世界が展開していくでしょうね?!
おたのしみに~(^_^)/~

27.jpg

28.jpg

29.jpg

わかる人にはわかる~
今回のバカップルは~この二人に\(^o^)/がんばれ~~
30.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。