So-net無料ブログ作成
検索選択

1月31日チトセピアホールへリハ [練習]

チトセピアホールへリハーサルのためみんなで出かけました。

当日舞台を支えてくださる方たちも一緒に立ち会ってくださって
音のタイミングや照明のタイミングなど合わせてくださいました♪

今回は、円形舞台のように~まわりにお客様が取り囲むような
会場設営です~私たちも初めてのチャレンジ~

さて~どんな舞台になるか?!お楽しみに♪

2月21日は、長崎市チトセピアホールへお出かけください。
午後2時スタートです\(^o^)/

114.jpg

107.jpg

110.jpg

115.jpg

117.jpg

1月28日木曜練習 [練習]

チケットがどれくらい売れたかな?
集計をかけてくれています。
もっともっと声をかけてチケット売らなきゃね!

127.jpg

みなさま~2月21日午後2時は、長崎のチトセピアホールへいらしてください
「なるほどthe世界遺産オリジナルミュージカルを致します。

大笑いすること間違いなしですよ!
台本を知っている私なのに毎回
団長の芝居をみて~大笑いしています。
毎回、何かおもしろいこと新しいこと持ち込まれます~
126.jpg

128.jpg

129.jpg

130.jpg

1月24日大村でも雪\(^o^)/

今日の練習の予定だったんですよ~(^ー^;A
それなのに~朝は予報通り~白銀の世界

125.jpg

こちらでは、いつもならべたべたの雪で
あっという間にお日様が照って
午後には、消えてしまうような感じなのに~

こんなに降り続いたのも積もったの~初めて!
20センチ以上もありました!
練習休みにしててよかった~~

あれあれ~はしゃいでいる素敵な後姿は?

105.jpg

みんな雪だるま作ったり
かまくらまで作ったり、ソリ滑りを楽しんでいる人もいましたね~~(^_^)/~

106.jpg

久しぶりの南国の雪にみんな大はしゃぎ~学校も休みになっていました!
大人は雪の中を歩いて出勤~交通機関もストップでした

あ~公演日じゃなくてよかったです!

1月23日練習 [練習]

リハーサル室での練習
◆まずは発声の練習~歌練習

120.jpg

121.jpg

◆今日の予報は~雪~寒い中を子供たちと鬼ごっこ
おばちゃんたちは~ゼーゼーハーハーでした笑

身体が温まったところで~踊ってもらいました

122.jpg

◆誰だ組~かっこいいね~きゃあ~スミタダさまあ~~\(^o^)/
会場の皆様もウキウキワクワクしていただけたらいいなあ

123.jpg

124.jpg

◆団長が~雪と言っているので早く帰しなさいって・・・
え~~本当に積もるのかな?などと言いながら
夜9時までの練習予定を繰り上げ~夕方6時には解散

1月21日練習 [練習]

あれえ~こちらにはしばらく書いてなかったですね~

1月21日の練習は、いきなり団長が長縄を持ってきた!
皆の息をあわせるために~~かな?!

始めは、飛んで~ひっかかってを繰り返していたのですが
「あ~~~もう~~エアーで行け!」

縄があるつもりで~それぞれのグループで飛ぶ!
皆で大笑いのスタートでした\(^o^)/

118.jpg

その後は~初めのシーンと核になるシーンの練習を・・・

心を作るの難しい~役の人で生きるって難しい(^ー^;A

119.jpg

1月20日市長さんへ

長崎市民演劇祭に1月21日に出演させていただくことや

こんな風に子供から大人まで一緒にミュージカルやっていることや
慰問に出かけたり、ワークショップしたり
私たちの活動を知っていただきたかったことと

市民会館がなくなるので
そんな文化を大切に育てて欲しいという願いから

「市長さんにお目にかかりたいなあ~」とポツリ話したことから
劇団のIさんが~「お願いしてみますよ~」と言ってくださり
話がトントントン~~~

102.JPG

団長、副団長、調整してくださったIさんと一緒に
市長室横の応接室へ
(ここは緊張で写真撮り忘れました。そんな中も、団長は待っている間も窓開けたりガサゴソ)

市長「以前光る海を見せてもらいましたよ。
とてもよい活動をされているのですね。」などと
和やかな中で、お忙しい朝の時間に市長さんとお話させていただくことができました。

文化は、すぐに数字になって表れないけど
わが町の人たちの心の根っこが
とても暖かなものに育っていると思う。

こんな時代だからこそ大切にしてほしい文化
音楽や演劇や舞台の芸術というものを
これからも、この街に浸透させていけたらいいなあ~~\(^o^)/

私たちをここまで育ててくださった
村嶋先生に沢山感謝をしながら
これからも、先生から教えていただいたものを
私たちだけではなく地域の皆様にも
色々な形でお届けできたらいいなあ~と思う\(^o^)/

聞いていただきたいことはお話できた!
わが町の若い市長さんに!これからの未来を沢山託して!

103.JPG

1月17日練習 [練習]

日曜日~いろいろな用事がある人がいたり、
風邪でダウンする人もあったりして
練習の出席者はすくなかったのですが~
やっぱり日曜の練習は、みっちりできて

とても充実していた。

先日浩平さんからいただいた課題を
ひとつずつクリアーするように
細かい、設定やかかわりをつくっていく・・・

96.JPG

乾杯~カンパイ~~お祝いのシーン~会場の皆様も一緒に
舞台の中に出演している一員のように楽しいシーンになりますように!

それから~いつものパワフルな~誰だ!
え~~あの人~もしかしたら?なんて・・・
そんなウキウキが表現できたらいいなあ~

97.JPG

98.JPG

公演になると~この方たちが大活躍~~
このかたたちの姿を見ないと始まらない~
いよいよっていう感じで、衣装の調整!!

どうやったら早くきがえられるか?
ステキにみえるか?

衣装も~髪型も研究しています(^_^)/~

99.JPG

懐かしきこのドレス~たくさんの人がみにつけてきましたね!

100.JPG

和洋折衷の~摩訶不思議な世界~♪

101.JPG

1月14日練習 [練習]

今日の練習は、さくらホール

会場に行くと・・・
みんな一瞬足を止める!!

見覚えのある後姿・・・・だっ!あのかたは~~

おととしからご一緒させていただいている
ミュージカル
「赤い花の記憶~天主堂物語」の主人公役
浩平さんがいらっしゃっていたから!

折角来てくださったからと
快く、歌のレッスンをしてくださったのです。

92.jpg


今度の作品「なるほどthe世界遺産」の
気になるシーンをみていただき
沢山ご指導していただきましたm(__)m

93.jpg

沢山助言も頂きました。
本当にありがとうございます。

94.jpg

1月30日は、浩平さんのコンサート
みんなでまいりましょう\(^o^)/
私たちの練習もちょうど休みでよかった\(^o^)/

18時開演(17時30分開場)
長崎創楽堂(長崎大学文教キャンパス内)にて

アンサンブル・シャンテ」

浩平さんのバリトンの歌声と
弾さんのバイオリン
池田さんのファゴット
下条さんのピアノ
ですよ!

95.jpg


1月9日練習 [練習]

練習場には、1時きっちりしか部屋にはいれませんよ~と言われて
外で準備運動もかねて走りまわりました\(^o^)/
寒空の下でも~走れば温まる

この日は、衣装もつけてみて
初めての通しを行いました。

着替えの時間があるのか?
落としていることや問題点はないか?などチェックしました。

休みの人も多い中の通し稽古でした。
ハプニングも続出(^ー^;A

88.jpg


89.jpg

90.jpg

91.jpg

色々な衣装があるのですが~
衣装がシーンを助けてくれたようです。

何度も練習を重ねたところは
深まっていました。

長崎市民演劇祭出演◆
2月21日 午後2時 長崎市チトセピアホールにて
オリジナルミュージカル「なるほどthe世界遺産」上演致します。

1月7日練習 [練習]

あけましておめでとうございます(^_^)/~
練習~スタートしています!!

この日が唯一皆そろう日だったので
集合写真を撮ろうということになり
あわてて準備しました~\(^o^)/

yumezakura1-1.jpg

学生は、テストがあったり仕事の人も忙しい時期になり
誰かがいなかったりしますが、代役を立てたりしています。

寒くなってきたから、熱でお休みします~のメールが入ったりして・・・
写真の時だけおいで~などとバタバタしました。

みんな元気で舞台にたてますように深めていきます!

2月21日日曜日午後2時は、長崎のチトセピアホールにいらしてくださいね!
なるほどthe世界遺産

笑って、感動して~ほろっとしてと一緒に楽しんでいただけたらいいなあ(^_^)/~
今年もがんばります!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。