So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年6月23日 稽古 [練習]

今回の担当は宮拓です!よろしくお願いします!

2016_06_23_9.jpg
本日の稽古はエチュード!いわゆるアドリブ劇というやつですね!

2016_06_23_14.jpg
何かの試験に合格したけど、合格してない感じを出して家族を騙す。そんなワンシーン。騙される側の演技も難しく、気がついたら愛のない演技に…

2016_06_23_15.jpg
後半は毎回恒例のナマコ大王!
今回のナマコ大王はワンシーンを切り取って演技!後ろでは台本にはいない通行人たち。台本にはいなくてもとても重要です。そしていないからこそ難しい…!

2016_06_23_1.jpg
エチュードをやるたびに感じますが、ミュージカルは奥が深いです。もっと頑張らないといけませんね!!



P.S.
劇団夢桜のPR動画が完成しました!!youtubeにて視聴することができます!リンクも貼っておきますね!


リンク→https://youtu.be/K03NDo8uDVE

また、来月号のフェイスオオムラにて、劇団夢桜が紹介されます!是非ご覧くださいませ!
2016_06_23_18.jpg

2016年6月16日 稽古 [練習]

またまた遅れてすみません!!!(笑)
今回はみなみが担当ですよ!!!

今回は久しぶりに団長が来てくださいました。
発声練習などをして団長の指示のもとレッスン


グループに分かれて5分間で早口言葉づくり。短い時間の中でつくるのは大変!
でも、どのグループも素敵な早口言葉が出来上がってましたよ(*´▽`*)
言いにくいものをつくるということより、短い時間でつくるということが大切。

1466411976261.jpg

「魔術師、忍術師、美術室にて技術的に手術中、十中八九成功で七転び八起き五臓六腑にしみわたる」
皆様言えました???



1466411012664[1].jpg

友達だと思って話しかけたら他人だった!というシチュエーションでの練習。気持ちの変化を明確に…。赤い花に出るメンバーを中心に挑戦!まだまだ心を動かせる、そんな気がしました。



1466411000308[1].jpg

さて、恒例のナマコ大王の祈り。団長のアドバイスで今回はすっごく充実した読み練習ができたと思います!やっぱりすごいなぁ団長は。
この調子でこれからも楽しい練習していきましょーーー!!!


みんなすごく真面目でいいのだけれど、私はもっと演技を楽しんでいけたらいいなと思いました!

2016年6月9日 稽古/動画撮影 [歌 ステージ]

遅れて申し訳ございません!!!ブログ更新です!
今回の担当は宮拓です。よろしくお願いします。

さてさて、今回の稽古はついに!PR動画作成計画の1番大事な部分!!撮影本番です!

1.jpg

久しぶりに来た旧メンバーや小さなゲストも参戦し…

2.jpg

ついに撮影開始!!!

3.jpg

現メンバーはホワイエから舞台へ走ります!意外に走るのがきつい!!運動不足とか言わない!!!

4.jpg

最終的に4回撮影し、この日の稽古は終了。皆様お疲れ様でした!
来週も頑張らねば!

総会!2016年6月2日 [総会]

今回は年に一度の総会でした!!

今年から新しい事への挑戦や、いろいろな変更がありまして…
課題もたくさんあがりました。
みんなで助け合って支え合って、もっともっと素敵な劇団を目指します!!!


さて、今回会議中の写真をうっかり取り忘れてしまったのですが(;´・ω・)

会議の最後にこの間から進めているCM撮影ダンスを保護者の皆様に見ていただきましたのでその写真をば!!

1465043476683.jpg

1465043469311.jpg

いよいよ撮影まであとわずか!CM企画第一弾!!張り切っていこー(^O^)/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。