So-net無料ブログ作成
レッスン ブログトップ

9月15日練習日 [レッスン]

10月2日の音楽祭に向けて練習しています♪

まずは、村嶋先生の歌のレッスン!
「おおむら桜の木の下で」
言葉の発音、ハーモニー、心に届く歌を教えていただきました。

・・・と、言ってもなかなか難しいのですが・・・

g1.JPG

動きながらやると、歌声も後ろの客席まで届くかな?

g2.JPG

まだまだ、がんばらないといけません~(^^♪

g3.JPG

外の夕陽がとっても綺麗な季節になりました。
残暑きびしい、大村です!

レッスン終わる頃には、お月様も~おやすみなさ~い(^O^)

g4.JPG

by iwaママ

6月23日練習 [レッスン]

子供たちは、村嶋先生の歌の練習で
教えていただき、その後は竹松ゆかたまつりに向けて
踊りの練習~

DSC_0245.JPG

そんな中、大人は衣装合わせ!

DSC_0243.JPG

懐かしい~なんて言ってくださる方もあるのでは?!

「光る海」のレディーの衣装です!

竹松ゆかた祭りの中で
賞金10万円の仮装行列というコーナーがあってね

さて~大人で何かのパフォーマンスやって
その10万円を獲得できるのでしょうか?!

DSC_0241.JPG

出るからには~真剣にやらんといかんですね!

DSC_0238.JPG

え~~それ~私が着たドレスよ!
って東京や、大分など他県に出て行った若者たちからの声!
レディーたちがいなくなったから・・・
おばちゃんたちで、この衣装はいただきよ~~w(*´∀`*)w ハハハァ

by iwaママ

6月12日歌練習 [レッスン]

村嶋先生に歌の練習をして頂きました。
秋に音楽祭に参加するのと
来年の舞台に向けて
皆の歌唱力アップを目指してのものです!

「おおむらざくらの木の下で」
以前の舞台の歌ですが
懐かしく歌いました!(^-^)/

DSC_0214.JPG

DSC_0213.JPG


報告日記! [レッスン]

★これは17日月曜日の抜き稽古の写真です!

DSC_0177.JPG

親子でお母さんのグループホームへ
たずねてくるシーンでした。

練習を重ねてゆくごとに、本物の家族のようになっていく・・・の・・かな?!

★今日は、全体で練習です!さくらホールへ夜集合!
衣装もつけて、初めから通しをします。

グループホームスタッフの名札を朝から作ってみました。
もちろん、ホームの名前も、スタッフの名前も
独断と偏見で私が適当につくってみました(^_^;)汗

ここからまた作り加えてゆきたいと思いますけどねっ!とりあえずということで・・・

DSC_0179.JPG

パソコンで月の沙漠を聞きながら~~~の朝です!(^○^)!歌
月の沙漠は、劇中で歌ったりバックで流れたりします♪

http://www.youtube.com/watch?v=y1VQtiDrbaE

by iwaママ

初練習1月6日 [レッスン]

初練習、皆いつものさくらホールに集合しました!

20110107_094018.jpg

舞台には、毎年ですが
こうして舞台さんたちがお供えをされていて
舞台で使うマイクや、ライト、金槌など並べられていて
身が引き締まる思いです。

3月13日の舞台まで、あと2ヶ月ほどです。

20110107_094032.jpg

歌練習をする子供達
ステキなハーモニーできていました。

もっと口を大きくあけて(^○^)響かせること
見ている観客の皆さんの目を見つめて

歌を届けようという気持ち
もっともっとできると思います♪

第1景 第2景を通しました。
セリフがないところの、心や動きをどううめてゆくか?
私の中にも課題が沢山あります。

20110107_094056.jpg

友情出演してくださるカッコイー高校3年生!
初めて歌声を聴きました。

この芝居のストーリーと重なる
都会に出てゆくリアル若者です!

魂をゆさぶるようなステキな歌声でした♪
皆さん本番も楽しみにしていてくださいね!

20110107_094108.jpg

こうして初練習もスタートをきりました。

皆これからパワー全開で
殿(との)の指揮のもと
リーダーM君の輪・和のもと

3月13日の舞台目指してまいります。
是非舞台を見にいらしてくださいね!
大村市シーハット、さくらホールにて午後2時スタートです♪

by iwaママ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

12月4日合唱祭リハーサル [レッスン]

明日の合唱祭のリハーサルでした♪

劇団が出るのは二部の
葉っぱのフレディーです。

朗読の中で歌や生の楽器演奏が
入ってゆきます♪

個人練習を中心にしていたので
舞台にたってどれだけの声量とハーモニーが作れるか
ちょっと不安でした^_^;

しかもずっとライライで歌って
リズムも難しいのです!

そんな中で「ミュージカル劇団だから
ふりもつけてください」なんて言われて^_^;

正直どうなることかと心配していたのは
私だけだったのでしょうか?

が。。。。。しかし。。です!d=(^o^)=b

いきなりの「踊れ」の指令にも
すぐに対応し、皆楽しみながら
葉っぱを表現していました(^-^)v

明日も笑顔で頑張りますd(⌒ー⌒)!
大村市市民会館13時間30スタート
入場料は300円ぜひご来場下さい(*^^*)

by iwaママ

週末に向けて [レッスン]

7月15日の練習は週末のイベント参加のための河童伝説仕上げ[exclamation]

会場の大きさに合わせての振り直しがやっと・・・終了[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張ったのは

イベント参加は小中学生中心で、指導も20才前後の2人
7時から9時まで踊っているのですから、疲れていることはわかっていても、大人の感想はきびしい。なにくそ!って思ってイベントでは見てくれる皆さんに何かを渡しましょう[ぴかぴか(新しい)]
[ひらめき]目指すは実力を100%発揮できること[揺れるハート]


大人もいろいろな話をするチャンスにして劇団のエネルギーをもっと高めて行きます[グッド(上向き矢印)]

ーーーーー言うはやすし行なうは難しーーーーー


                                       by マッキーママ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

始動 [レッスン]

ひとつの大きな舞台が終わって

また「夢桜」の団員が動きだしています。

進学・就職・転勤で遠くに行った仲間達!

そして新しく入ってくださった仲間達!

また新たな気持ちで動き出しました。

まずは・・・バレエのレッスンがんばりましょう~(o^∇^o)ノ

butai.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。