So-net無料ブログ作成

5月3日衣装選び~整理などなど [衣装]

この連休も練習のはずだったのですが練習はお休み!

その代わりに
衣装担当のマッキーママの鶴の一声で~
衣装を決めないといけない人たちと
整理をするために大人の女性陣が集まりました(^_^)/~

あっ、素敵な男子も手伝いにやってきてくれました!
ん~力強い助っ人です(^^♪やっぱり気が利くおぼっちゃま(^^♪

これまでも、舞台さんのご厚意に甘えて甘えて
沢山の大道具、小道具、衣装などを置かせていただいています。

今回は、衣装をすべて下しました。

かなりの重労働~
こんなに沢山ありましたよ~

10299387_640104732735538_466978617_n.jpg

はいはい~着てみて~(^_^)/~

10327244_640121556067189_1637136519_n.jpg

着物を置いてみているのと
人にあててみるのと、違うし
人がかわるとまた味わいが違うというのがよくわかりました

10335924_640128672733144_2101820071_n.jpg

10342632_640104759402202_1250438082_n.jpg

またすべての服を上にあげて・・・
衣装ケース、何十箱あったかしら?
あまりの重さに~家に帰ったら倒れるように眠りました(^ー^;Aお疲れ様でした~

良い舞台ができますように~!(^^)!

楽屋では~ [衣装]

連日練習で~ばたんきゅ~って倒れるように眠っています~笑

8月9日は、長崎原爆の日で
この日は、長崎では登校日と決まっています。

学生の皆は、午前中は学校で
皆、平和について考えた1日だったようです。

今日は楽屋情報~
のんびり~すごしていると思われるかもしれませんが・・・・
直前まで、もっと上を目指し
ダメ出しが行われていたりして~
衣装担当のマッキーママ!
P1070640.JPG

P1070641.JPG

「これでよいでしょうか?」
「ママどこにいます?」
「ここにつけていいですか?」
「あとは、どうすればよいですか?」
「え~~私、針仕事できん~~」

いろいろな声が飛び交っている楽屋でございます。笑

P1070644.JPG

マリーアのドレス!手直し中
P1070642.JPG

背中のリボンも横山ママの手にかかるとチョチョイノチョイ!
数日かけて頑張っていたEちゃんの努力はなんだったのかな?
あっというまにゴージャスな背中の姿が完成!みんなびっくりです(^_^)/~
P1070631.JPG
P1070638.JPG
P1070634.JPG

衣装 [衣装]

今日も練習でした。メンバーは市内の人だけではなく
隣町の東彼杵から来ている人たちや
毎回長崎から通ってきている人がいます。

そして島原からのメンバーも参加してくれたり
東京から何度も飛行機で飛んでくる人もいたりして~

皆勉強や、仕事や家庭のことなどやりながら
練習の日は、一堂に集まります♪大家族!

衣装あわせがどんどん進んでいますが
たまにしか来れないメンバーのために・・・・

ローマの市民のシーンの衣装をちょっと載せますね!
P1070505.JPG

↑男性メンバーですよ~同じように重ならないように~雰囲気を合わせて考えてくださいね!

女性のメンバーも↓
P1070501.JPG

良い感じで仕上がってきているのではないでしょうか?
衣装に負けないように~芝居や歌もがんばりま~~~す(^O^)

P1070504.JPG

今日も練習お疲れ様でした!(^^)!!
チケット・・・まだお買い求めでない方は~是非是非買って見にいらしてくださいね!
さ~~本腰入れて、チケットお願いにまわらなければ~(^ー^;A

衣装作り [衣装]

舞台は、芝居が大切ですが
それをより本物にするために
衣装、小道具、大道具、背景も重要!
そして音響や照明もその世界をより高めてもらえます。

舞台は、総合芸術ですね!(*^^*)

今回の「ちゃっちゃくちゃら」は
昭和と平成の世界を行き来します。

自前の服を皆探して衣装にします。
昨日と今日はずっと衣装作りをしていました。

オープニングで登場するグループホームの
ヘルパーのエプロンです!
三人同じ方がよいからと

お店を探したのですがなかなか見つけきれず
布を買って来ました!

20110115_115018.jpg

困った時はまず百均へ走ります
ミシンカタカタと縫い進め三人制服みたいにエプロン
つけてみたいと思います!
FxCam_1295144160117.jpg

by iwa ママ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。