So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 8月16日 イベント&慰問 [慰問]

16日、イベントと慰問に行ってきました!

まずは「シーハット感謝祭」にて
こどもに大人気!「エビカニクス」を踊ってきました!
FB_IMG_1471419053547.jpg
FB_IMG_1471419175908.jpg
11時半と13時の二回、時間をいただきこどもたちとダンスダンス♪
FB_IMG_1471419325933.jpg
とっても元気に踊ってくれたこどもたち。私たちもた~っくさん元気をもらいました(о´∀`о)


さてバリバリ踊ったその足で東彼杵へ[車(セダン)]

東彼杵の姉妹劇団「秋桜」のお手伝いとして、学童のみなさんの前に立たせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

まずはみんなで体を解す為にちょっとゲームなんかして…

秋桜のダンスチームにもダンスを披露していただきました♪
1471432637750.jpg
このダンスチームには夢桜メンバーも何名か参加しています(^-^)v

そしていよいよ「にんじんキング」を披露!

FB_IMG_1471419310009.jpg
1471432665926.jpg
学童のみなさんから「楽しかった」の声が!良かった~!!
喜んでいただけたのなら大成功ですね(*´∀`)
またどこかで披露できればいいなぁ

学童のみなさんからはお礼の手作りメダルをいただきました!名誉であります(^-^)v

そんなこんなで濃いぃ1日でした!

担当はみなみでした(о´∀`о)


10月9日うぐいすの丘 慰問 [慰問]

2学期制なので秋休みになった子供たちと一緒に
介護老人保健施設 うぐいすの丘へ
慰問に出かけました。

集合して~ちょっと発声練習

5173.jpg

こぎつねに変身中のおにいさん~(*´▽`)*

5172.jpg

これまでも時折、老人ホームや学童に出かけて
活動してきましたので、少人数ではありましたが
楽しんでいただけるようにプログラムを練って出かけました

5174.jpg

5175.jpg

懐かしき童謡を一緒に歌っていただいたり
手遊びをしながら、会場の皆様との触れ合い

ミュージカルのひとこまを見て頂きました

団長のハーモニカも!
懐かしき歌を聴いた皆さんは一緒に歌ってくださいました♪


5176.jpg

5177.jpg


音に敏感な方がいらっしゃって
いつもは怒ったりということもあるらしいのですが
この日は、穏やかな顔で歌を聴いておられたそうです。

言葉にはされないけど、いつもは見ることができない
その表情が何よりもあなたがたへの評価ですよ~
また来てくださいねと言ってくださいました。

5178.jpg

5179.jpg

おつかれさまでした~~~\(^o^)/
またこれからもがんばるぞ~~~(^_^)/~

5180.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。